巻取締役への横断幕贈呈式を行いました

1月の巻選手引退試合会場に花を添えた、果実の木のみんなで作った応援横断幕を巻取締役にお渡しするため、4教室のみんなが集まりました。 
 
30分の短い式典ですが、今日の式典は子ども達が主役。司会進行も全て担当しますので、みんなでしっかりリハーサルをして巻さんを迎えました。 
 
たくさんの人前でマイクを持つなんて大人でも心臓が飛び出しそうな事ですが、何度も何度も練習し、そのドキドキの緊張感と戦った子ども達はいつもより一回りも二回りも大きくなったように見えました。 
 
式典の中では作文を読んだり横断幕を渡したりと多くの子ども達が活躍し、ホッとした誇らしげな笑顔も見せてくれました。 
 
巻取締役からも 
「ありがとう。横断幕のおかげで勇気をもらえ頑張れました。みんなも夢を持ってください。今度は巻選手がみんなの夢を応援します!」 
と、心強いお礼の言葉をいただき、大きな返事で応えた子ども達の輝いた目には、きっと素敵な未来に繋がる夢が見えている事だと思います。 
 
最後はみんなから一輪ずつお花のプレゼント。 
「一本でもきれいな花だけど、たくさん集まるとこんなにきれいな花束ができました。みんなも力を合わせてがんばってください」 
最後まで素敵な言葉で締めてくださった巻取締役と、式典を主催した子ども達、本当にお疲れ様でした♪